2014年1月3日金曜日

バンコク、タイにて、SIMフリー(iPhone4S)携帯電話を使用について

前回購入したAISのSIMカードが使えなくなっていました。
旅行者向けなSIMカードなので、有効期間も短いのでしょう。

「さて、今回はdtac」と、考えていましたが・・・結局再びAISにしました。
Suvarnabhumi空港について、税関通過後に購入出来るSIMカード。
以前よりも旅行者向けであることを前面に出して販売をしておりました。
これなら旅行者も迷う事無く、お金を用意して、SIMカードのプランを選べます。
1GB(1週間)のデータパッケージは多すぎるけど、通話もする予定なのでTHB299を選択。
SIMカード選択→支払→開通→データプラン開通と、5分と掛からずに済みました。
microSIMカードにも対応!カウンターの奥にはnanoSIMも在庫していました。
特別、APNなどの設定をすることなく、すんなりと繋がりました。
至って簡単!
実際のデータ通信速度も、特に不満はありません。
Google Mapで乗るべき路線バスの番号を調べたり
訪問したいお店の営業時間を問い合わせたりと活躍しそうです。
複雑なバンコク路線バスもこれで迷いません!
iPhone4sなので3G接続。でも実用上問題無し。
これだけの速度が出れば、日本とのSkypeにも使えそうです。
ビバSIM Free iPhone!!
 

APNの情報
  • APN: internet
  • User Name: "blank"
  • Password: "blank"
iOS向け情報
Android向け情報
  

0 件のコメント:

コメントを投稿